6/1

最近やっと財務会計を「苦手じゃないなー」レベルまで持ってこられたので、あとは経済学をなんとかするだけ。

 

だけなんだけど、なかなかやる気が出ない。
でも、財務とか経済を知っていると理解できる経済ニュースだとか金融ニュースだとかは、なんとなくかっちょよくて面白い。

 

ので、勉強に疲れたら、経済だとか金融だとかを扱うかっちょいい本(読んではいない)のレビューをAmazonで眺めながら、
「経済学の勉強をがんばれば、こういうのも楽しめるのかな~」
とテンションを上げ、また30分勉強する……という感じでやってる。

 

なかなかいい。
4月頃まであんなにイヤだった財務をここまで持ってこられたので、1次試験までの残り2ヶ月、いや最終模試までの残り1ヶ月以内に経済をバシバシやって最強レベルまで持って行きたい。

 

行きたい……。