3/12

働いた。

日報を見ると「ほーん、まぁちゃんとやってるじゃん」って思えるんだけど、ブログを書く頃にはその日やったこと全部忘れてるから困る。

ちゃんと働いてます……。

 

アイカツ!たまごっち!を観た。

北大路さくらさん、スターライトクイーン選出おめでとうございます。

さくらァ……。

 

たまごっち!はいよいよクライマックスだから、ストーリーを詰めてきた。

といっても、たまごっち!風に、だけど。

でも来週はなんか泣かせて来そうな雰囲気だ……早く観たい。

 

自習室へ。

2時間半くらいいたけど、30分くらい寝てたし、昨日やった問題の解説を読んだことと、クソみたいな解説の参考書を数ページやったことくらいしかできなかった。

最悪だ……というわけで、明日は退社したら即良い参考書を買いに行って、そのまま自習室直行するぞ。

 

学生時代、「参考書なんてどれも同じやろwwwww参考書を選ぶことはあ・ま・え」とか言っててすみませんでした……。

マジでちゃんと勉強しだしたのってたぶん社会人になってからで、それまでは「ほーん……」とか言いながら、適当にやっても分かる範囲のことしかやってこなかった。

だから大学も分野も「ちゃんと算数と向き合ってればなぁ」と思うようなところだし、でもまだやり直しが効くっちゃ効く年齢でそれに気づけたのだから、今がんばりたいと思う。

 

で、参考書を選ぶことの何が重要かって、『自分のレベルに合わせたものの方が学びやすい』ってことなのね。

基礎が分からないのに、応用ができる人向けの、応用ができる人が評価した参考書をやっても、結局基礎は分からないまま。

まずは自分が天才なんかじゃなく、クソでアホでゴミでオナニー狂だってことを認めて、それに向けた参考書を探すことが先決。

 

あー、これ義務教育で最初に教えてくれませんかね……。

まぁ、今がんばろう。今。

10年後は猫がいる会社に働いて、毎日ランチに寿司が食える人間になれるように。

 

【今日の一言】

エースコンバットZEROやりてぇ。