3/8

ニチアサを寝過ごす。

 

お昼に起きたのでマックをテイクアウトして、クォーターパウンダーダブルチーズのセットをブランチに食べながら、NHKののど自慢大会を観る。

青森のいろんなおじいさんとか、芋いJKとか、嫁を欲しがるキモいおじさんとかが、すごく面白かった。

 

彼女はクォーターパウンダーチーズを食べていたので、

クォーターパウンダーって、1ポンドの4分の1だけどさ」

「うん」

クォーターパウンダーダブルってさ、2分の1ポンドだからさ」

「うん」

「ハーフパウンダーじゃない?」

「うん、そうだね」

と話した。

 

30分歩いて、自習室の契約へ。

ちょっと見学させてもらって、悪くなさそうだったので、そのまま契約。

設備がイスと机とトイレしかないとはいえ、家と違って集中できる空間が月8000円で、年中無休で使えるとなれば、かなりいい。

 

実際に5時間ほど勉強してきたけど、いい感じだった。

このままがんばって、毎日勉強したい。

 

あと毎日この自習室へ行くとなると、毎日1時間歩くことになるので、結構運動になるかもしれない。

まぁ、30分ジョギングする方が運動効果は高いかもしれないけど……。

ついででできるんだから、『コスパ』は悪くないかな。

 

【 今日の一言】

ローマは一日にして成らず