2/22

ニチアサを観た。

ニンニンジャーが結構面白かった。

 

Go!プリンセスプリキュアがかなり面白い。

作品自体も出来がいいし、鼻につかない絶妙な上品さで女学校を描写しているし、なによりキャラクターがいい。

 

プリプリのキャラクターと言えば、そう、放送後数時間に渡ってTLを騒がせた天ノ川きららちゃんだ。

彼女は今でこそ一般家庭の子供もいるが、元は華族の娘などが通っていた由緒正しき女学校に似つかわぬほどラフで、気だるげな雰囲気を漂わせる現役の雑誌モデル。

だけれど、彼女がその仕事にかける思いは人一倍で、ファッションショーをめちゃくちゃにした敵へ一矢報いようとプリキュアに変身する時などは、ハッとさせられるほどの美しさがあった。

 

強く、優しく、美しく――Go!プリンセスプリキュアのキャッチコピーだが、彼女はその現代風の皮の下へ、切れ長の瞳のような美しさをなみなみと湛えていると見る。

間違いなく今年一番注目のキャラクターであろう。

そして何より彼女は……とてもシコれる(これ以上はなにも言うまい)。

 

お勉強をした。

今は小さな本棚を机にしているので、あぐらをかくことしかできず、勉強に集中できない(言い訳)。

いい机がほしい。そう、ちょうど製図台のような。

 

製図台といえば、風立ちぬを観た。

とても美しい映画だった……もう、『アレ勃ちぬ』などとは言えない。

 

明日は仕事だ。

風立ちぬを観ていたら、「僕も若い間くらい、働いてみるか」という気になれてきた。

一週間がんばるぞ。いつか一人立ちするその時のために。

 

【今日の一言】

ローマは一日にして成らず。