2/19

働いた。

今日もそれなりに忙しかったけど、終業前に時間が空いたから、池袋晶葉のえっちなラノベを800字くらい書いた。

 

アイカツ!たまごっち!を観た。

大方の予想通り、アイカツ!は木曜夜の時間によく馴染んでいて、OPのことじゃないけどサザエさん化してきている。

いいことだ。

 

ワンナウツの最終話を観た。

……それまでの本編は素晴らしかったのに、最終話が酷かった。

 

なんというか無理やり丸め込んだ感じで、まさに「甲斐谷先生の次回作にご期待ください!」って終わり方だった。

いや、原作は続いてるし、だからこそそういう終わり方なのかもしれないけど。

でもワンナウツはめっちゃ面白い心理戦野球作品なので、機会があったらアニメか漫画を読んでみてください。

 

勉強しようと思ったけど、Windowsタブレットがなぜか死ぬほど重かったりして、全然集中できなかった。

 

最近くらこんの塩こんぶにハマってる。

今までは昆布なんて大嫌いだったんだけど、大人になってから居酒屋で塩こんぶキャベツとか食べてみたら、これがめちゃくちゃおいしくて。

 

豆腐に乗せたり、刻んだきゅうりにかけて食べたりするんだけど、はちゃめちゃにおいしい。やばい。

今度はごま油とキャベツ買ってきてやってみよう。本当にうまい。

野菜がモリモリ食えすぎて食費が10万円くらいになりそう。

 

無限のリヴァイアスを観始めた。

1999年放送の古いサンライズアニメなんだけど、キャラデザがSEEDの平井久司で、そんでもって結構真面目なSF。

まだ第1話しか観てないから何も言えないけど、2クール作品だし、じっくり観たら面白くなりそう。

 

明日こそちゃんと勉強するぞ~。

 

【今日の一言】

2ヶ月も髪を切らないと重い