2/10

働いた。

 

なんかマジで社畜っぽいから認めたくないんだけど、仕事にめっちゃ集中するとめっちゃ早く時間が過ぎていく。

これ、要するに「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだね!(声:星宮いちご)」と、同じこと。

ミトメタクナイ……この僕がずっと会社に居続けられるかもしれないだなんて、きっと何かの間違いだ。

 

マジンボーンを観ながら、チキントマト煮込みのチーズ乗せを食べた。

 

みなさん、これは絶対に覚えておいていただきたいのですが、「第三のチーズ」と言われるチーズだけは買ってはいけませんよ。

スティリーノなどと名付けられ、スーパーで無駄に安く売られているチーズです。

 

端的に言えば、まずいんです。チーズの特有の臭みもなければ、とろけるような舌触りもない。

要するにバターに対するマーガリンなのですが、それ以上にまずい。おおよそチーズと呼べない代物です……。

 

話がそれた。

そのあとツムツムをやりまくって、劇場版サイコパスを観に行った。

結構普通にDQNカップルとかも観に来てて、あー、アニメって本当に一般化したんだな、と思えた。

 

内容はとても良かった。

硬派なストーリーとアクション、キャラの成長も描かれていたし、ラストまでの展開も非常にサイコパスらしかった。

ん~、こうなると小説版でまたストーリーを追ってみたくなる。劇中に出てきたプルーストやファノンという難しい作家の本も、読んでみたいな。

 

そういえば、映画には星宮いちごちゃん役で有名な諸星すみれさんが出てきた。

失礼ながらもその微笑む声はやっぱり星宮いちごちゃんなんだけど、演技や雰囲気はとても良かった。

あー、諸星すみれさんがニュースキャスターをやれば、世界は平和になるのにな。

 

明日は祝日だ!

1年後の彼女とのドライブを夢見ながら、カーシェアリングで車を借りて、近所でちょっと運転の練習でもしようかな。

……早く起きられれば。

 

【今日の一言】

Go!プリンセスプリキュアのOPを歌っていると、なぜかだんだんドキドキ!プリキュアのOPになってくる。