2/6

働いた。

仕事に対するモチベーションが一昨日めっちゃ上がって、昨日めちゃくちゃ下がって、今日はやってるうちにだんだんと上がってくるという、躁鬱みたいな乱高下を起こしていた。

 

昨日死ぬほど怒られたから今日は溜まってた仕事を死ぬほど片付けたら、「あれ? なんか僕ってできる男ちがうん?」ってなって、テンションが上がったし、一瞬で時間がすぎていった。

調子に乗って、定時後は10分ほど上司とノリノリで世間話(といっても仕事に関するもの)をしてしまうほどだった。

 

んー、読みやすいように2,3行ごとに空白の行を入れるようにしてるんだけど、なんかこれめっちゃつたないブログに見えて困るな。

まぁいいや。『はてなバーガー』を目指してるんだし。

 

で、テンション上がりすぎて明日も仕事行きたい気分になってる。

いや行かないけど、それくらい今日は調子がよかった。

この勢いで月曜日は手元にある仕事全部片付けて、「あ~~、たりぃ~っすね~~、しょーがねーから仕事と資格の勉強でもすっかw」みたいな状態にしたい。

 

まぁ勉強なら土日もできるんだけど、土日は土日しかできないことをしたい。

映画を観に行くとか(サイコパスそろそろ観なくちゃ)、カフェで問題集を解くとか(勉強してるじゃん)、部屋を片付けるとか、そういうことをしようと思う。

月曜日になれば、嫌ってくらい働けるんだしね。あせらない、あせらない。

 

とにかく、勝手に悩んで休職してた頃から見ればずいぶんな回復ができました。

これからも応援よろしくお願いします。

まぁ、仕事をがんばって能力をつければ一人で食っていけるから仕事ががんばれる、みたいな状態なんですけどね……。

 

帰って妖怪ウォッチとワンナウツを観ながら鍋を食べた。

妖怪ウォッチは小学生の男子が好きそうなネタを徹底的にやっていて、好感が持てる。

 

そのあとは4kmのジョギングに行った。

前走った時から間隔は空いてしまったけど、ちょくちょく歩くようにしているおかげか、呼吸が苦しくなることはあまりなかった。

膝を支える筋肉を鍛えるためこのまましばらく4kmを走り続けて、もっと走りたいと思えるようになったら、距離を伸ばしていこうと思う。

 

【今日の一言】

タリーズコーヒーの店員「あ~、仕事たり~っす゛ww」