1/20

働いた。

シンプルに一言「働いた。」って書くの、『はてなバーガー文法』っていうらしい(自分が名づけた)んだけど、すごく気に入ってるから使い続ける。

装飾なく事実のみを簡単に記したその言葉が、感情をなくしてただひたすらに体を動かし続ける労働を端的に言い表していて、とても良い。

 

何言ってるんだろう。

 

まだ火曜日なのにめちゃくちゃ死にたくなったし、会社にいる間ずっと副業のこと考えてた。仕事しろ。

でも家に帰って全裸で「にゃんにゃ~~~ん♡」って言いながら彼女に電話したら「明日も行ってみるか」って気になれた。

ありがとう。すき。

 

お金がほしい。

ソファがほしい、机がほしい、木製ブラインドがほしい、アニメBDがほしい、お寿司が食べたい、なんか上質な生地を使ったかっちょいい服と靴がほしい。

というわけで前からちょっと気になってた、ブログとかサイト用の適当な宣伝文章を書きまくるとお金がもらえるサービスを、試しに1件やってみた。

 

レートは300文字書いて30円ってところ。10分かかったから、もし1時間やったとしたら時給180円。

……激安どころの騒ぎじゃないけど、まだ初めてだから低すぎるだけであって、慣れれば時給500円くらいにはなるらしい(それでも安い)。

 

でもPCとネットさえあればどこでもできるし、音楽聴きながらとかコーラ飲みながらでもできるから、悪くない内職だと思う。

仕事から帰ってからコンビニバイト、なんてキツくてできないしね。

確か20万までは雑所得として非課税だったはずだから、そこら辺はゆっくり考えていこう。

 

ジョギング行く予定だったけど、タイミングを失ったので明日にでも行くことにした。

これ行かないパターンだ。

いや行かなきゃ。体引き締めなきゃ。

 

【今日の一言】

一日中寝てたい。

 

追伸

でもこんな作業をするのなら、真面目に働いたほうがいいのかも、とか思ってみたり。