1/19

働いた。

復職後初めての定時勤務で緊張したけど、新PCへの移行やらで適度に忙しかったので、そこまで苦痛ではなかった。

でもやっぱりお腹はゆるむ。つらい。

 

同期がお昼にご飯へ誘ってくれた。

ありがたい。

まだまだ仲良くはなれてないけど、「猫がほしい」とか話せて楽しかった。

 

家に帰ったら18時半のヒーローバンクまでなんとあと50分も暇があったので、買い物に行った。

これなら18時のアイカツ!まで20分の余裕が持てるし、本当に最高だ。

職場まで徒歩10分のところに引っ越して本当によかった。

 

今週分のお弁当のおかずを作りおきした。

きんぴらごぼうとかぼちゃの煮物。悪くない出来だった。

あとはここに鯖の塩焼きがつく。魚はオーブンレンジで焼くだけなので簡単すぎる。

 今週のお弁当は、白米半合25円、きんぴらごぼう25円、かぼちゃの煮物32円、鯖の塩焼き100円の、合計182円弁当。

安い。

 

このまま行けば、朝ごはんの卵かけごはん45円、お昼の182円、夜の200円で、1日の食費は427円。

平日23日で9821円、休日は1日1500円使うとすると8日で12000円。

なので1ヶ月の合計食費は……なんと約2万2000円! 安い!!

まぁ実際はここにおやつのナッツとか風呂あがりのコーラ代が入ってくるけど、それでも3万に抑えるのは楽でしょう。素晴らしい……。

 

お金の計算だいすき。

 

みんなは「18時前に帰れた! 何でもできる! 最強!」って言ってるけど、毎日定時で帰れてるのに無能な僕は何もできてない。

今日はWUGの映画を観ようと思ったのに……まぁ、お弁当のおかず作って、クレジットカード申し込めたから、いいのかな。

明日はジョギングもしなくちゃ。ヒャー。ウサギがヒャー。

 

【今日の一言】

だれかほめて……。