1/18

7時50分に起きた。

ニチアサを観た。

 

ハピネスチャージプリキュア!はいよいよクライマックス。というか最終回の1話手前。

レッドがラブリーへ放ったある一言がとても良かったし、プリキュアシリーズは大好きなんだけど、やっぱりラストは煮え切らないことが多い。

うーん、きっと僕の視点が屁理屈じみてるだけなんだろうな。イノセントな気持ちにならなければ(スーパープリキュアカラオケタイムすき)。

 

洗濯をした。めっちゃ洗ったしめっちゃ干した。

やっぱり、週に1度の洗濯だとピンチハンガー2つじゃ足りない。

買おうかな、うーん、でも。

 

お昼はやっぱりピザ。

でも冷凍ピザのストックも切れたので、これからの休日はもっと安い冷凍うどんとか、パスタとかそばにしようかな。

いや、でもお昼くらい贅沢してもよくない……? 1枚188円だし。いやいや……。

 

お昼下がりはメインのクレジットカードをどうしようか悩んでた。

結局夜まで悩んでるんだけど、ポイントを第一に考えると、価格コムが発行してるレックスカードが一番の還元率っぽい。

 

常に1.75%のポイント還元。月に6万、年に72万使うとしたら、大体1万2600円の還元。

いいね。あとで申し込んでおこうかな。

 

夕方頃にジョギングに行った。

4km走った。

 

あと、走行中に距離や時間を知らせてくれるRunKeeperっていうアプリがあるんだけど、これがしばらく使ってないうちに日本語化されてた。

表示自体はもとから日本語だったんだけど、音声まで日本語化されてるとは。

使いやすくなったけど、英語のほうがかっこいい(中二)。

 

ワンナウツを9話くらいまで観ながらストレッチした。

めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ面白いです、これ。

 

賭け野球出身のストレートしか投げられない天才ピッチャーが主人公なんだけど、「そういうことなの!?」って感じの頭脳戦が熱い。

ちなみに原作者は甲斐谷忍ライアーゲームの作者。

原作者……なるほどね、という感じ。これからさらにどうなるのか楽しみ。

 

艦これの第2話も面白かったし、あとはユリ熊嵐を観て寝ようかな。

 

はぁ、本気で会社に行きたくない。自分でもどうして行きたくないのか分からない。

復職3日目でこんなこと思うのってどうなの、って思うけど、本気で行きたくない。

ひたすら副業のことを考えたり、会社に行かなくても生きていける方法を考えてるけど、明日から! というわけにはいかない。

 

せっかく社会生活に戻れた(一応)のに、暗いブログだとみなさんが辟易してしまうので、最後は心の叫びで締めたいと思います。

 

【今日の心の叫び】

猫になりたい。