1/5

12時ごろに起きてゴミ出しをした。

 

朝ごはんはさつまいもをレンジでチンしたもの。

戦時中か、と言いたくなる朝ごはんだけど、芋はやっぱりうまい。

 

その後は17時頃まで寝た。

 

買い物が億劫だったので、ヒーローバンクを観たあと、

冷凍の鶏肉を焼いて、冷凍のブロッコリーをチンして食べた。

あとサイコパス2の第4話も観た。

 

……で、病院に行くのを忘れた。

17時からの予約を入れたと、カレンダーにも書いたのに。うぅ~。

それに気付いた瞬間一気に気分が沈んで、今うなだれながら日記を書いてる。

 

早ければ今週か来週にも産業医と面談があって、そのあと復職だというのに。

もちろん毎日働いて、毎月いくらかのお金をもらえば、こうして広い部屋にも住めるし、アニメのBDだって何不自由なく買える。

いや、自分は強迫症とも言える節約家、もといケチだから、それさえも「あぁ、お金が減ってしまった」と考えてしまうのだけれど(オタクやめろ)。

 

復職したらまた資格の勉強だとか、人の顔を覚える作業だとか、そういうのを意識し……ふぅううああ。

高校生の頃から考えていたけれど、書いたものが誰かの目に止まって……いやいや。

まだ一本書ききってもいないっていうのにね。何言ってんだろ。

 

よし。

きっちり復職して、いい意味で適当な人間になって、だけれど資格もきっちり揃えて、ケチらずしっかりお金を使って遊べる、そんな人間になるぞ。

そんな僕を、どうぞ、よろしくお願いします。

 

……あ、でもサラリーマン大家になりたい。