12/27

友達と映画を観た。

 

観たのは仮面ライダーの映画で、予告で出てたメカ・プロフェッサーの顛末が本編で覗けたのは本当に楽しかった。

それ以外でも全体的に面白かった。

仮面ライダールパンのオーバーな変身シーン好き。

 

そのあとはプリパラをした。

マジでちさと?ちゃんかわいい。

ちょっとビッチっぽい小麦色の肌なのに、純情一途な年下っ娘は本当にかわいい。

何度もイかせてやりたい。

 

みんなマジでちさと?ちゃんとパキろう。

あとトモチケのシステムはマジで天才だと思う。友達とプレイするのが楽しい。

 

夜ごはんは熟成肉のお店に行った。

熟成肉は初体験だったんだけど、これが本当に美味しかった。

最近流行りの熟成肉だけど、これは低温の風を吹き付けて表面を乾燥させるなどの方法で肉のたんぱく質を旨みのもとであるアミノ酸へと変え、まさに熟成させたお肉。

f:id:uwafii:20141228021341j:plain

これが噛めば噛むほどに味が出てくる干物やスルメのようなお肉で、なのにしっかりステーキとしての美味しさもあって、本当にこのお店に来てよかったと思った。

味付けはシンプルに岩塩と粒コショウ。いや、もはやいらないくらい。実際一口目はなにもかけずに食べた。最高だった。

あぁ……熟成肉本当にうまかった。

 

二人ともカラオケが苦手なので、それを克服しようとカラオケ店へ行った。

プリキュアアイカツ!ギンガマンの歌をバンバン歌えて、楽しかったから、僕が高校時代に抱えた「『God knows...』を歌ったけど最中に急に恥ずかしくなって演奏中止してそのまま死んだ」というトラウマはかなり克服できたと思う。

 

でも、会計してびっくり。

二人で1時間いて、600円のジントニックを1本ずつ頼んで、4700円ちょい。

……え?

カラオケって、高いんですね……。

 

もう、お風呂で歌うことにします……。