12/20

もう20日か……。

あと15日くらいしか命がない。

 

働きたくない。でも働けばアニメBDが買える。カフェでコーヒーも飲める。

はたらこう。

今は引っ越しの荷解きやいろいろな手続きで忙しいけど、それが終われば暇で暇で仕方ない、みたいになると思う。

いやならないかな。でもいつかはそうなるだろうから、「暇なら働いてやるか」という考え方を骨身にしみこませたい。

怒られても、孤独でも、「ふふ~ん♪」というスタイルで働ける人間になりたい。

 

ドアサを観た。

プリパラ最高だ……僕もそろそろ筐体デビューしたい。

トモ券チョキりたい。

 

旧居の掃除をした。

荷物はもう全部引き払ってたんだけど、掃除だけはまだだった。

ワイパーでホコリを取って、濡れ雑巾で床を磨いた。

ぴかぴかになった空き部屋へひざまずいて、「ありがとうございました」とあいさつをした。

なんか、引っ越しをするときは部屋にあいさつしたくなる。

 

ドコモショップで回線を解約して、その足で引っ越しのあいさつ用の粗品と、着る毛布を買いに行った。

でも、住んで1日目のマジで死ぬような寒さはここ2日ほどまだないから、着る毛布はまだ着てない。

引っ越しのあいさつは階下と隣、オーナーにしてきた。上階の人は外出中だった。

 

荷解き本当に疲れる。

いくら収納が3倍になったとはいえ、いろいろと収納の事情がちがったりするので、バンバン片付くというわけではない。

あとダンボール6箱分か……明日中には綺麗にしたいなぁ。

 

同棲したい。