12/18

引っ越しをした。

 

業者さんが朝9時ぴったりに来てたのに、実家から向かっていた僕は20分遅刻してしまって、申し訳なかった。

でも温かいお茶を差し入れたら、なんか許された感じがした。

ありがとう伊藤園

 

6帖の1Kに満載された荷物や家具がものの40分で運び出されてしまって、やっぱりプロはすごいって思った。

やばい。

 

なんか今日の日記はいつもより頭悪い感じがしてるけど、そのくらい疲れた。

まだ半分しか荷解き終わってないけど、疲れた。

 

あと固定回線の開通が6日も後になってしまって、ネット依存症患者にはキツすぎるから、

HUAWEI Ascend G620SというSIMフリースマフォを買って、テザリングが可能な環境を整えた。

ミドルエンドなスペックのSIMをフリースマフォが、そこらへんのビッカメで、23000円で買えてしまうようになったのだから、良い時代になった。

 

今はIIJ mioというMVNOのSIMを使っているから、APNの関係で、手持ちのGALAXY Note Ⅱたそではテザリングができなかった(ROM書き換えたりすればできるけど)。

それ以前にNoteたそは電池がヘタりすぎてたり、公式ファームウェアの不具合でWi-Fiが使えなかったりしたから、本当に機種変してよかったと思う。

でも、Android 4.4だとツムツムの挙動が微妙におかしかったりして、ちょっと残念。

 

で、テザリング中はめっちゃ通信しちゃって月2GBの制限を破っちゃうから、「みおぽん」というアプリで300kbps程度の低速モードにして、テザリングしてる。

これだったら高速モードの2GB分のクーポンを消費しない。

でもまぁ、低速モードでも3日で300MB使うと規制されるらしいけど……。

 

おかげでアイカツ!が実況できた。

アイカツ!だいすき。