12/15

予定があったからなんだけど、今朝は二度寝しなかった。

えらい。

 

ついに物件を契約した。

明日荷造りして、木曜日にお引っ越し。

都内で30平米クラスの部屋(10帖のリビングとキッチンの1K)(広い)(うれしい)としては相場くらいの家賃のところ。

 

今までは寮にいたから月1万という格安の家賃で済んでて、今回の引っ越しで正直貯蓄額が減ったからかなしいんだけど、

糖質ダイエットを緩和させて夜だけの制限にすると食費が抑えられるから、それでなんとかしようと思う。

まぁ毎週映画を観て、安いカフェで読書みたいなことはできるし、っていうかストレス解消のためにそうしようと思うし、毎月アニメのBDも買えなくはない。

働けばそういう自由をまた手にできるのだ。がんばってみよう。

 

貯蓄か。

普通徴収にすれば、会社にバレずに副業ができるから……いや、土日まで働きたくないかも。

でもお金……うーん。

 

病院にも行った。

いろいろ話しあったけど、予定通り1月から復職することにした。

でもまだ、「辞めていいよ♪」って言われたら正直迷う。

でもでも、さっきみたいに週末は映画観るとか毎月アニメのBD買ったりとか、そういうことができて、

なおかつ社会的にも胸を張れる立場のままでいられるのなら、たとえ居心地が悪くとも、しばらくそこにいるべきだと思った。

代わりに毎日8時間苦しんだり、資格のおべんきょしたりしなくちゃいけないんだけどね。

 

まぁ、まだ若いんだ僕は……。

図々しく、野太い人間になりたい。

 

その流れで、両親とも今後のことを話した。

元から「学生のうちは責任持って面倒見るけど、それ以降は自分でやれ」という方針だったけど、

今回こうやって世話になった時に両親もいろいろと感じたらしく、『子離れ』ということで、勘当ではないが、これを機にきっぱり一人立ちすることになった。

要するに、これで完全に自由になった。なってしまったということ。

 

「一人で生きたい」なんて言ってたけど、いざそうなってしまうと、少し不安だ。

でもこれで僕はいつ会社を辞めたって、ホームレスになったって、タイで外こもりしたって、何も感じなくていい。

感じてはいけないのだ。

 

あぁ、大人になった。なってしまった。

僕はもう、トイザらスキッズじゃない。