12/7

ニチアサを観た。

プリキュアの展開がいよいよ大詰めになってきた。

どうなるんだろう、これ。

 

物件も見てきた。

駅に近くて安いけど古くて狭いところと、

駅から遠くてそこそこの家賃だけど広めのところ、の2つで迷ってる。

 

でも、引っ越しは復職を前提にしたことだから、決めるのが難しい。

現実的に考えて、今の職場は何もスキルがない自分にとってはラッキーと思えるくらいの条件だし、

普通に勤めていれば毎月アニメのBDを買えるし、毎週カフェでケーキ食べながら読書なんて贅沢をしたって、貯金ができる。

でもでも、仕事のことを考えると、現実問題おなかが痛くなるし、気分もすごく沈むし、「やっていけるのだろうか」とも思ってしまう。

 

「もう一度やってみて、ダメだったら辞めてもいいよ!」と言われて、じゃあそうしてみようかなと思えたけれど、

それは『辞めてもいい』という時限付きだからがんばれそうなのであって、これから数年、いや1年、それどころか数ヶ月も持たない気がする。

 

現実的には、職場の近くに引っ越しをして、復職するのが一番良い。

でも、もう一つの選択肢である『すっぱり辞めて、激安アパートでバイトや派遣をしながらギリギリで暮らす』という考えにも惹かれる。

いや、そんなんじゃ貯金さえできないし、さっき言った贅沢もできない。

 

年内はこうしてうだうだ悩んでいられる時間をもらったけど、ああ、本当にどうすればいいのだろうか。

復職するなら、明日にでもパッと出て、パパッと「日常」にしてしまいたい。

なんでも日常生活のうちに入れられてしまえば、苦しくもないからだ。たぶん。

 

お腹が痛いです。

 

P.S.

猫カフェ2軒行ったけど、どこも人が多すぎたり1時間待ちだったりで、結局もふもふできなかった。

次行くときは予約して行こうかな。