2/19

チョコレートうまい ぎっくり腰はまだ完治していません でも数十分ほどイスに座れるくらいにはなったのでよかった

2/18

GIKKURI-GOSHI NOW, YET.

2/17

ぎっくり腰をやりました 人生初です 1日動けなくてびっくりしました 今も寝ています ぎっくり腰に備えるとすれば、カップラーメンくらいの備えはしておいてもいいかもしれません

2/16

本は何度も読み返してはじめて効果が出る……ということは分かってるし、僕自身もそう思ってる。 でも1冊読み終えると「あれをこうするにはどうすればいいんだろう?」という疑問が出てきて、また新たな本を読み始めてしまう。 ここでもう一度本を読み返せれば…

2/15

にゃおん

2/14

読書の習慣がついてきた。 もう5,6年前かな、そのくらいから「本を読むと気持ちが晴れるし、これから読書を習慣にしたい」と思ってはいたものの、忙しさにかまけてあまり読めていなかった。 でも最近はよく本を読んでいる。 僕は「1日30ページも読めたら天才…

2/13

今日かなりだめな日だったんですけど、もっとも重要な作業だけに意識を絞ったらやってないよりはマシレベルに持っていけました。 ゼロではない……。

2/12

僕はふだんあまり怒らないんですけど、たまに「なんで!!!!!!!!!!!!!!!!」と天地を揺るがすほどの怒りを見せてしまうことがあります。 怒ってしまうと自分はもちろん相手にもイヤな思いをさせてしまうので、なんとかこれを抑えたいと感じてい…

2/11

やっぱり午前中こそ最強の作業タイムなので、引きつづき早寝早起きに取り組みたいですね。 できれば毎朝6時に起きたい……。 (午前中に「イエーーー!!」と作業がはかどっても、午後になると「まぁもう午後だしいいか……本でも読もう。使える時間は夜だってあ…

2/10

書評って難しいですね。 『天狗照る』という本が面白かったので紹介したかったんですけど、なかなか面白さを文章にして伝えることができない……。 一度読んだだけじゃストーリーのすべてを語れないし、書評がうまい人って何回か読み返したりしてるのかな。ふ…

2/9

納税の義務

2/8

最近、Twitterを眺めることが少なくなりました。 Twitterは新鮮な刺激を与えてくれるけれど、その反面細かい話題の移り変わりが激しかったりささいなことで怒りを覚えてしまいます。 疲れを癒やしてもらうはずが、Twitterによってさらに疲れてしまう……という…

2/7

リフレッシュデー

2/6

リフレッシュデー

2/5

進捗がいい感じです! それでもやっぱりスケジュール管理って難しいですね。 「最初らへんで頑張れば後から楽できる!!!!!!!!」 というレベルを上げて物理で殴る戦略(戦略か?)で最初に頑張ろうとすると、 というか頑張るって無理なので無理になり…

2/4

もし働くならやっぱりオタクな職場のほうがいいんでしょうか

2/3

シゴトに恋愛、学問! 女のコは忙しいしスケジュールどおりに行かない。 スケジュールをもっとゆるくすべきだったかな。 ……もしかしてスケジューリングって「こうなったらいいな!」を適当にやるだけじゃダメなのか?

2/2

にゃーお

2/1

最近やっと睡眠が少しずつ改善されてきました。 でもまだまだ安定していないので、(朝風呂の習慣を改めて)寝る前30分にお風呂へ入るようにしてみます。

1/31

キルフェボンうまい!

1/30

新ビオフェルミンS錠を噛み砕いています。

1/29

今日図書館やすみだった~

1/28

昨晩は早寝ができて今朝は早起きができたので、とても調子がいい。 なんとかして毎晩早寝がしたい……。 アイデアをください。

1/27

できることをやると楽しい。

1/26

5日くらい連続で元気に動くとそのあと2,3日くらい死んでしまう

1/25

リフレッシュデー

1/24

早起きのためにいろいろやってみて分かったことが、やっぱり「早寝しないと早起きできない」ことでした。 めっちゃ普通ですね。 でも「早寝すればラクに早起きできる」という分かりも実体験として得られたので、これからは早寝をがんばりたいです。 どうしよ…

1/23

早起きするための工夫と、そのあと(あまり)ダラダラせずに準備をする工夫をいま試してるんですけど、調子いいです。 1週間くらいしても調子よかったらここに書こうかな

1/22

早起き成功

1/21

早起きすると本当に調子がいい 早起きできるよう0時までには寝られるほどの身体的精神的健康を保てたから、というのが正確なんだけれども